てっちゃんは、以下のような取材相手を探しています。

 取材に応じます。という場合は
名前
メ−ルアドレス
ホームページはあるの?:
性別: 男

職業:     年齢:

住んでいる所は?


電話もしくは携帯電話: ファックス:

通信欄:

(送信できたら、メインペ−ジに戻ります)


自殺未遂者

 ライタ−仲間&カメラマンの駒村さんと2人で構想中なのですが、自殺未遂という体験を写真と文で伝えることで、なんらかのメッセ−ジが発信できるのではないかということを考えています。まだそのメッセ−ジがなんなのかは、分かりません。おそらく人それぞれ違うことは予想できます。
 でもなぜ自殺未遂というカテゴリ−なのか?
 それは自殺者が増えていることもあるだろうし、
 周囲に自殺願望者が多いこともあります。
 そのため、取材対象者のみなさんとコミュニケ−ションの中で企画を考えようというものです。

 発表媒体)単行本&雑誌(先行発表としてHPやメルマガも可能性あり)


性的虐待体験者

 まだまだ、虐待はおろか、特に性的な虐待を告白することは勇気がいることです。その勇気を出すまでのことや、告白してどうなったのか、ということは語られていません。もちろん、性的虐待のルポなどは出来てきていますが。私の場合は、性的虐待の体験だけでなく、その体験を告白するまでの葛藤などをインタビュ−したいと思っています。

 発表媒体)単行本&雑誌(先行発表としてHPやメルマガも可能性あり)

 関連掲示板は依存症&虐待・被虐待に関する掲示板


「生きづらさ系」の人々

 家族や学校、地域、街、インタ−ネットなどさまざまな空間があるなか、なかなか「生きづらさ」を解消できない人たちがいますよね。その結果として、援助交際、自殺未遂、自傷行為、不登校、いじめ・じめられ、家出とかしていても構いません。掲示板「生きづらさ系のフォ−ラム」を見てくれれば、その生きづらさというキ−ワ−ドに含まれた実態と、これからの可能性のヒントが分かるかもしれない。

 ってなわけで、われこそは「生きづらさ系」という人を探しています。

 条件)年齢、性別、国籍、居住地、職業などは問わない。(但、居住地が遠方の場合はe-meilでの取材になるかもしれない)
 発表媒体)不明(先行発表としてHPやメルマガも可能性あり)


生きづらさ系の10代

 家族や学校のクラス、教師、クラブ仲間、彼氏、元彼などの対人関係で悩む高校生の話を聞かせて下さい。

 条件)10代
 発表媒体)未定(先行発表としてHPやメルマガも可能性あり)

 関連掲示板は、「生きづらさ系」未成年のフォ−ラム…不登校、家出、援助交際、いじめ、虐待なんでもオッケ−!


30代の生きづらさ

 このHPの管理人である私は30代。これまでも生きづらさを抱えてきた。この年代は、10代や20代とは違う独特な生きづらさを抱えているだろうと想像できます。これから先の将来への不安を抱える社会のひずみがのしかかる年代でもあります。よかったら、あなたの生きづらさを教えてください。 

 発表媒体)未定


売買春をしたことがある人

 売買春(風俗を含む)に何を求めていますか?売る側の人は、楽しいから?それとも生活のため?将来の夢のための貯金?買う側の人は、相手に感情移入をしてしまったり、日常のストレスの解消だったり、非日常体験への欲求だったり、疑似恋愛の楽しみだったりしませんか?

 発表媒体)未定


都市伝説

 トイレの花子さん、幽霊病院、犬が一匹もいない村、血が青い人が住む村、サンカの人々、鬼伝説…などなど、その地方、その都市にまつわる伝説を募集しています。

 発表媒体)未定


独自スクープ

 どこにも言えない内部告発をしたい人、こんなネタを知っているけれどどうしよう!と思っている人、新聞とかテレビでは違うこといってるよ!と思っている本当のことを知っている人、密かに教えてください。