「東日本大震災・東京電力福島第一原発事故」取材基金

 2011年3月11日に発生した東日本大震災、それに伴う東京電力福島第一原発事故の取材を継続するために、基金の口座を作り、みなさまからの寄付を募っています。ウェブのニュースサイト「News cafe」(PCでは読めません)やジョルダンニュース、ビジネスメディア誠などでも執筆していたり、「風化する光と影」(マイウェイ出版)や「3.11 絆のメッセージ」(東京書店)、「3.11 噂の真実」(スコラマガジン)でも書いています。「週刊女性」での短期連載もしました。継続取材にはかなりの費用がかかります。しかし、ほとんどのメディアが経費が出る取材がなかなかできません。そのため、赤字覚悟の取材になっています。このままですと、資金面で継続取材ができない状況になってしまいかねません。そこで、みなさまの寄付をお願いしたいと思っています。震災や原発事故を風化させないためにもよろしくお願いします。

フリーライター 渋井哲也



【児童と教職員あわせて84人が死亡または行方不明となった大川小学校。写真は、津波到達点から撮影したもの】
 振り込み口座は以下の通り。

 三菱東京UFJ銀行
 王子駅前支店
 普通口座
 3869481
 シブイテツヤ
 

 もし、寄付をいただけたら、メールをいただければ幸いです。ご協力お願いします。
homeに戻る