ペット  あなたの居場所はありますか?生きづらいと思ったりしませんか?でも、生きづらさってなんでしょうか?「希望がない」と思ったりしませんか。また、自信がないと感じたりしていませんか?孤独だとか、居場所がない、と考えたことがありませんか?「本当の自分じゃない」とか「演技をしている」と感じたりしていることはないでしょうか。良い子でなければいけないと思うこともあるんじゃないでしょうか。そして「どうなってもいい」とか、「消えたい」「死にたい」と思っていたりしませんか?
「お元気でクリニック」とは 【自殺を考えたとき】 【恋愛や性についての悩み】 【執筆、コメント、講演などを依頼する】


生きづらさ系各種掲示板


 ここの掲示板たちは、告白を基本としています。議論は、原則的に好まれません。多少ならかまいませんが、内容により、管理人が判断し、削除する場合もあります。この掲示板の書き込みにより、気分を害される可能性がある方が掲示板を覗かないことをお勧めします。また、これらの掲示板の内容は、メディア(本、雑誌、テレビ等)で紹介されることがあります。ご了承ください。
 なお、掲示板ではなく、メールで叫びたいという方。または、具体的な相談や質問などは、メールにて。


大切な人を亡くした人のための掲示板

生きづらさ系のフォ-ラム

「生きづらさ系」未成年のフォ-ラム

(不登校、家出、援助交際、いじめ、虐待なんでもオッケ-!)

家族が邪魔な人のフォーラム

死にたいわけじゃない。けど、生き続けたいわけでもない。ただ消えたいだけなのさ!

自殺・心中相談掲示板

あなたの暴力性はどこに向かうのですか?(殺意?暴力?自傷?)

虐待に関するフォ-ラム


独り言掲示板(レス禁止)

生きづらさ相談室


その他の掲示板


フリーBBS


読者掲示板(共通)